あこのリアルな子育て日記

二児の母のあこです。子供が生まれてから喜怒哀楽の多い人生になりました。

突然の腹痛と発熱

このたび、長い3週間の入院生活からようやく退院してまいりました!!

 

まさかまさかの救急搬送からの緊急入院。

健康だと思っていた自分に突然起こった異変について記しておこうと思います。

 

そう、あの身体の異変は突然起こった。

 

いつものように自転車で買い物をして家に帰ってきたとたん、急に身体が重くなって、動けなくなった。

床にうずくまり、しばらくして身体を起こすと熱っぽい。そして胃のあたりがきりきり。

 

あれ、食あたり?

 

そう思いながら、体温を測ると37.2°の微熱。

 

そのタイミングで母からのライン。

お父さんが高熱が出ていて、コロナかもしれない。今、PCRの検査を受けてきて明日結果がでるとのこと。

 

あれ?このタイミングで発熱するなんて私ももしかしてコロナ???

と不安がよぎる。

 

私は直接父とは接触していなかったけど、子供たちがおじいちゃんの家に遊びに行っていたから、子供たちも実は感染していて症状が出ていないだけなのかな、とか色々考えながらも、お腹の痛さとだるさでベッドにダウン。

 

体温計で熱を測るたびにぐんぐんと上昇していく体温。

38.5°になって、これはもう病院に行かねば!と重たい身体に鞭打って車を出す。

車の中でPCR検査を済まし、帰宅。

明日の午後に結果が出るとのこと。

 

熱も高温だったものの、辛かったのは腹痛。

ただ、腹痛はありつつも下痢や嘔吐などはなく、ただただ不快な痛みがお腹を支配する。

生理とは違う茶色っぽい不正出血もあったこともあり、

 

これってコロナじゃないんじゃないか

 

私はなんとなく勘が働いてそう思った。

婦人科系の疾患では?熱が出ているのもそれが原因なのでは?

そう思いながらもその日は眠りについたのでした。