あこのリアルな子育て日記

二児の母のあこです。子供が生まれてから喜怒哀楽の多い人生になりました。

救急搬送

高熱と腹痛にうなりながら何とか朝を迎えました。

ママの様子を心配した長男が朝から何度も様子を見に来てくれて、

「ママ、大丈夫?」

と声をかけてくれます。

 

優しい子や~

 

そう思いながらも、子供なので勢いよくベッドに乗っかってきたりするので、そのたびに腹に響いて痛いよ~。

 

そうこうしているうちに、今までと違う種類の我慢できないくらいの激痛が襲ってきて、脂汗がじとり。

これはやばいのでは??

とりあえず、夫に仕事に行かれてしまては身動きとれない!!

と思い、夫に今日は病院に連れてって欲しいから会社を休んでもらうように頼みました。

 

そうこうしている間にも痛みはどんどん増していって、お腹の中をひき臼でぐりぐりと回されているような痛みとお腹がブラックホールになるという謎の幻覚?が見えたとき、これはもう一刻を争う事態だと、救急車を呼んでもらうことに。

 

救急車はすぐに到着しました。

症状を色々と聞かれ、婦人科がある病院に搬送されることに。

 

人生初の救急車!!

 

サイレン音とともに走り出します。

 

そして、ふと夫を見ると動画を撮っている雰囲気。。

 

はっ?

 

妻が救急車を呼ぶほどに痛みに悶えているのに、こいつ何してんの?

サイコパスか?

社会見学の子供のように落ち着きなく救急車の中を見渡し、撮影している様子

後日、確認したところ、やはり動画を撮っていたとのこと。

 

はぁぁ、情けない。

 

 

まあ、何はともあれ病院に到着。

前日にコロナの陰性は確認できていたものの、とにかく高熱だったので、隔離部屋でPCR検査を受け、結果がでるまでそこで待機。

きっと30分くらいの時間だったのだろうけど、異様に長く感じたなぁ。

 

その間、病院の先生がきて、色々と質問される。

その中で

「こんなことを聞くのは失礼かと思うのですが、最近不特定多数の方と性交渉はありましたか?」

えー!!ないないあるわけないじゃん!!

なに?なに?

性病系を疑われてる??

軽くショックを受けながらも

「ないです」

とクールに返答したのでした。