あこのリアルな子育て日記

二児の母のあこです。子供が生まれてから喜怒哀楽の多い人生になりました。

緊急入院

PCR検査の結果が陰性と分かり、隔離部屋から救急外来のベッドに移動。

それから人生初の造影剤&MRI&CT。

 

お腹の中で一体、今何が起こっているんだろう。。。

 

不安でいっぱいです。

ただ、もしかしてこれじゃないのかな?と思い当たる病名がありました。

自宅のベッドの中で次のワードをネットで検索

#下腹部痛 #高熱 #不正出血

ヒットする病名があったのです。

 

そして、検査の結果、まさに思っていた通りの病名が診断されます。

 

その名も骨盤内炎症性疾患

 

骨盤内炎症性疾患とはなんぞやと言うと、

子宮頚部、子宮、卵管、および卵巣の複数菌感染症

性行為により、感染することがあるようです。

だから、不特定多数の人と性行為していないか聞かれたのですね。

 

ただ、私の場合はそういった菌は当たり前ですが検出されず、しばらく原因がはっきりと分からなかったんですね。

分かっていることはお腹の中で炎症を起こし、膿がたまっている。

そして薬では治りそうもない、とのことで入院することに。

 

子供たちのことが心配だったけど、点滴で抗生剤を投与して一週間くらいで退院と言われていたので、両親も近くにいるし(父はコロナ真っ只中でしたが・・)、夫もテレワークで対応してくれるとのことで、1週間くらいなんとかなるでしょうと思い入院することにしました。