あこのリアルな子育て日記

二児の母のあこです。子供が生まれてから喜怒哀楽の多い人生になりました。

息子の優しさ

そんなこんなで入院することになったのですが

ここで一つ、嬉しかったことを。

 

突然の高熱&腹痛で自宅でうなされていたとき、一番心配してくれたのは息子のてぃー君でした。

普段の息子はなかなかの気難し屋さんで、ちょっとしたトラブルメーカー。

発達障害があり、ASDと診断もされています。

とても純粋でまじめで、人いちばい繊細で傷つきやすく不器用なてぃー君。

愛すべき点はたくさんあるのですが、感情が暴走しがちで何かと誤解されがちなてぃー君。

私とも日々ぶつかることも多々あり。

 

そんなてぃー君は弱っているママを誰よりも気にかけてくれました。

アイス枕を持ってきてくれたり、お水を持ってきてくれたり、アイスなら食べれる?大丈夫?何かできることある?と何回も様子を見にきてくれたりとてぃー君なりに一生懸命看病してくれようとしていて、その優しさにうるり。

 

妹のえーちゃんは、ママ早く元気になってね!とかわいい手紙を書いてくれたり、

 

うちの子はやっぱり最高や~☆

 

と苦しい中でも心が温かく、嬉しかった一幕でした。