あこのリアルな子育て日記

二児の母のあこです。子供が生まれてから喜怒哀楽の多い人生になりました。

ゲーム解禁

お題「#おうち時間

 

6歳の息子の話。

 

息子はもともと外遊びが大好きで、自然大好きだったのに、長引くコロナの感染拡大による自粛で家に籠っているうちに散歩すら行きたがらない完全インドアな子供になってしまった(;_;)/~~~

まあ、私がコロナコロナ言い過ぎたせいかもしれないけれど…

 

それでもって、お家で何ができるか?と色々考えてみたんです。

 

ひらがなのお勉強やかくれんぼ、お手伝い、DVDを見る、絵の具を使ってお絵かき、工作、紙粘土、お菓子作りなどやってみたんですけれど、さすがにネタも尽きてきてしまって( ;∀;)

4歳の妹がいるので兄妹で遊べるだけましかもしれない←しかし兄妹喧嘩にまたイライラする母(笑)

 

そしてついに!!!!

 

ずっと避けていたゲームに手を出してしまいましたよ、ええはい。

 

記念すべき息子のゲームデビュー作はスイッチの

 

ヨッシーのクラフトワールドです!!

 

私も昔、ヨッシーアイランドではまってよく遊んでたなぁ。懐かしい。。

 

どうぶつの森と迷ったのですが、体験版でヨッシーのゲームを気に入っていたのでヨッシーに。。

 

いやぁ、ゲームってすごいね。騒がしい子供が一瞬で静かになる(笑)

でもその中毒性が心配だなぁ。

 

一日一時間、すべてのことが終わったお風呂上がりに、という約束でやらせているのですが、それ以外の時間もゲームのことばかり言ってるから、いっそ口出しせずに心ゆくまでゲームさせてみたら飽きるのかなとふと思いまして。

 

6歳児が好きなだけゲームしていいよ、と言ったらどれくらいゲームをするのか

 

検証してみたいと思います。特別限定1日で!!

 

その話はまた後日。